えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

体調不良は健康に感謝できる貴重な機会なんてね!

お腹の調子がすこぶる悪いです。

 

ちょっと体調まずいかなー?と思っていたら、出勤途中で見事に悪化しまして。

 

運良く、仕事は代わりにできる人が出勤していたので、大事に至らなかったのですが、安易に休めない年末に急遽お休みをいただくことに。

 

以下、お食事中に読むのはおすすめしません。汚い表現が入りますので、ご注意ください(›´ω`‹ )

 

独自の体調不良の兆候ってある?

 

風邪の場合は咳が出始めるとか、お腹壊したかな?って思うときは匂いがだめになるとか、ひとによって体調不良の兆候ってあると思います。

 

わたしは風邪をよくひく体質だったので、喉がヒリヒリしてきたり、身体が重くなってくると、「あっまずい、風邪ひきそう」と思って、葛根湯や早めに寝るなどの対策を立ててました。

 

が。

 

お腹が痛くなるって稀で。

特に「うえっ」ってなることがないので、目眩からのお腹下しはじめの「うえっ」のコンボが…。

 

もー、辛かった。

ほんとに何いってんの?って思われるかもしれませんけど、このまま家にたどりつけないと絶望してました。(休んでいた場所が駅だったので)

 

電話もキツくて、メールで職場とやり取りしていたのですが、休めるって決まったあとに気が緩んだのか、一気に身体がおかしくなってきて。

 

お察しください。

 

仕事もほどほどに、休める時をつくる

お休みをもらって、だいぶ回復したものの、いつもの調子で、「かなり良くなりました!」とか言っちゃってー!

 

ばかばかばか!!ほんと見栄っ張り!!

 

実際は吐き気止め飲んで、めまいを耐えながら仕事しちゃう感じでした。けぽけぽする…。

 

もはや、どの程度を体調不良としたらよいのか…。これは上司の事を言えない。

\上司のおやすみ/

erita-latte.hatenablog.com

 

もはや、休める時にやすまないので、休める時を意識的につくりだすしかないな…。と心底感じました。

 

来月、旅行行きたい。行こう。温泉でも可。

 

そんな感じで今日も頑張りました。

明日はもっと力抜いてやってきます。

不器用なわたしに幸あれ(›´ω`‹ )