えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

頭痛いし眠すぎるのに仕事いかんと

こんにちは。

起きたら頭痛がひどくて、そっこーでイブを飲んだ、えりたです。

 

低気圧によわよわなので、冬の気候がつらいです。眠い、眠すぎる。

 

そんなんでも、仕事に向かわないといけない。

仕事があるだけでもありがたい。暖かい家とご飯を食べられるだけでも感謝しないと。両親も高齢だけれど、同世代にくらべたら元気でいてくれるし。感謝しないと…。

 

って!疲れる!感謝感謝感謝!

自分に疲れる!

 

ここでも、〇〇であらねばー。そんなこと言ったらバチが当たるわよー。

(おばあちゃんに良く言われてた)

 

脳内の自分に疲れる。

もうさ、朝から頭が痛いのよ。

その「感謝しなければー」精神本当にキツイ。

 

頭痛くても、起きて薬のんだ。えらい!

やだなーって思ってもお化粧して家でた。えらい!

電車にのって、今日の仕事どうやってこー。偉い!えらすぎす!(興奮して誤字った)

 

ダメダメで弱々なのに、立派な人物になりたい!なろう!と思う第2人格のわたし。

これに疲れるんだよねー。わたし。

 

妹いわく、「だめでもいいじゃん、何がだめなの?」

それよ。ほんそれ。

 

だめでいいじゃん。仕事も程々で、出勤するだけえらいよ。連勤初日なんだから、力抜いて楽にやってこー。

 

夕方、サザエさん症候群に襲われるみなさん。

明日もだめだめでいいんです。

ゆっくり、程々にやっていきましょー(›´ω`‹ )

 

今週のお題「日記の書き方」