えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

お財布、マキタに超音波洗浄機…猫ちゃんペンケース【2022年冬期ボーナス】

冬のボーナス!やった!

久々にボーナスいただきます!!

ありがとうございます!

 

夏から異動があったり、11月のアルバイトさん扶養問題で労働力減でわちゃわちゃしたり。

何だかんだ忙しい日々を過ごしていたので、ボーナスほんとうに嬉しい。わたし頑張った。

 

みんなのボーナスの使い道に興味津々。ブログを見て回っているのだけど、堅実な方が多いように感じます。えらいなぁ。

 

消費か浪費か投資かってうるさい

 

この時期、お金の使い方について、うるさい人が多くなる勝手なイメージ。

 

自分が稼いだお金なんだから、自分の好きにしたらいいじゃーん、と思いつつ極端なお金の使い方で、不幸になるのは確かに良くないよね。

 

自分の中で、幸せのバランスが取れてれば、他の人にどーこー言われようといいと思う。

 

そんなわたしは面倒くさがりなので、今回3割をいつでも自由に使えるお金にして、あとは貯金に回そうと思ってます。

 

投資も考えたんだけど、iDeCoと積立NISA満額なので、とりあえずいいかなぁと。してもインデックス投資かな?

 

しかし買い物欲が止まらない…。

今回の冬はマイナポイントも入ったので!えへ。

 

erita-latte.hatenablog.com

 

消費、浪費しよう!冬の欲しいものリスト

  • お財布
  • マキタのコードレス掃除機
  • 超音波洗浄機

①お財布 ¥18,920

出典:minne、caducさん

薄くて軽いスマート長財布・ネイビー(イタリア産ヌメ牛革、経年変化あり) 薄い長財布で断捨離お財布ダイエット caducカデュック - caduc(カデュック) | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

minneという作家さんからハンドメイド作品を購入できるアプリが好きでいつも見ていて

その中でもcaduc(カデュック)という作家さんのお財布が素敵で!

 

 

長財布と三つ折タイプを試したのですが、長財布に戻ろうかなぁと。お札が折れるのがどうしても気になるんですよね。

 

とはいえ、キャッシュレスが進んでいて、現金を持つ機会が減っているので、シンプルで最低限入る長財布はないかなーと探しているときに出会ったのがカデュックさんのお財布。

 

 

素敵だなぁ。色も沢山あって、迷っちゃう。

 

お値段¥18,920とお安くはないのですが、お直しもしてくれる良心的な作家さんなので、近々購入させていただこうと思ってます!

 

\チョコレート色も素敵/

minne.com

Creema 公式オンラインストア

②マキタのコードレス掃除機 ¥10,340

出典:楽天市場

 

マキタのコードレス掃除機は10年くらい使っていたものが、現役引退になりまして。

 

他の方メーカーも見たのですが、コスパを考えてマキタがやっぱりいいかなーと。 

10年の間、故障なく働いてくれましたし!

 

吸引力もそこそこあり、お掃除の現場で活躍しているメーカーさんなので信頼度も高い!

そして軽い!お掃除が苦になりません。ささっとできる。

 

また紙パック不要なのが便利で、ちょっとした日々のお掃除に大活躍でした。こちらは、購入が決まってます。

\マキタさん!またお世話になります!/

hb.afl.rakuten.co.jp

③超音波洗浄機 ¥4,450

出典:楽天市場

 

コンタクトから眼鏡に移行したあと、眼鏡ケアってどうすればいいのかな。

と思っていて、しばらく…。

 

最近見つけたのが、超音波クリーナー!評価も高いし、眼鏡とアクセサリーがちょっとキレイになったらいいなぁくらいなので、眼鏡のメンテナンス用に買おうか迷い中。

 

 

ものが増えるのがなーと。ものを減らして、片付けてから本当に必要かを考えて増やそうと思います。でも欲しいなー。

 

\ホワイトが好み!迷うなぁ/

hb.afl.rakuten.co.jp

 

わたしのボーナスは貯金+消費!浪費!

出典:Creema、comado!さん

 

まだ欲しいものは尽きない。

サラダスピナー、ルームライト、マフラー、ピアス、猫ちゃんのペンケース…。小物が多いな。

 

\信じられないくらいKAWAII/

minne.com

 

旅行も行きたい!いつもは行かないホテルランチもしたい!けど、有給が取れそうにないのでちょっと保留。しょぼん。

 

2月か3月に温泉に行きたい!ちょっと計画してみよう。家族と美味しいご飯も食べたい!

 

あー、楽しくなってきた。年末年始張れそう。

 

と楽しい妄想をはかどらせながら、明日もゆるゆるがんばっていきます。

お金は楽しみながら、バランスよく使って行きましょー(*゚▽゚)ノ

 

Creema 公式オンラインストア