えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

冬の味覚!カキフライ大好きだぁ!

こんな寒い日に、わざわざ着替えて、お家出て、健康診断…。予約したわたし…なぜ今日にした。

 

10時間は食事できず、お水をちまちま飲んだくらい。午後からの健康診断は本当につらい。お腹すいたー。

 

冬といえば!カキフライ!

大好きなカキフライを食べることにした。

今季初!外食もお高くなってきてるけど、今日はいいやー。もう家つくまでに我慢できないし、カキフライを上手く揚げれる自信ないし。

 

空きっ腹をかかえて、あっちふらふら、こっちふらふら…。カキフライを求めてさまよう。

 

生牡蠣、カキグラタン、牡蠣のクリームパスタ、牡蠣鍋…。あー!全部美味しそう!全部食べる!

って鼻息あらく、ふんふんしながら思うけど、予算は¥1,500ですよー。

 

そして…たどり着いたー!当初の予定通りカキフライをいただきます!

横浜ジョイナスB1にある日比谷松本楼

うーん!美味しい!牡蠣ふわふわー!

 

サラダはフレンチソースベースだけど、ほんのり味がついてる程度で、カキフライを邪魔してない!

 

タルタルソースもクリーミー!昔ながらの洋食屋!って感じのタルタル。もう少し具材がしっかり入ってる方が好みだけど、これはこれで美味しい。

 

でも、カラシをつけて、レモン汁をかけたカキフライが1番おいしかったー。

 

レモン小さすぎやしないか?って思ったけど、全然絞れた。程よくかかってればいいので良かった。生レモンが嬉しい。

ソースは香りがブルドックソースを思い起こす強い香りがしたけど、かけて食べてみると案外あっさりめ。フルーツベースなのかな?カラシがいい仕事するよねー。

 

全体的な味付けがあっさりめで、牡蠣そのものの味を邪魔してない感じが大変美味しかったです。

 

今回、ご飯がサービスで付いてきて、ありがたやー。お腹いっぱい!ご馳走様でした!

 

しかし…横浜駅のホーム寒すぎる!!!(›´ω`‹ )