えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

強制的に休みじゃないと休まない話

上司が体調不良になった。

 

めっちゃいい人で、部下からも慕われているんだけど、いい人過ぎてちょっと抱え込むタイプ。

 

今回もやはり無理をして出社した結果、ますます体調が悪くなり…強制的に休んでもらった。

社会人特有(?)の体調不良くらいで、会社を休むなんてーって思考がわたしにもあって。まあ、自分に対して発動するんだけど、周りから強制された方が気がゆるんで休みやすかったりするので、上司に試してみた。

 

最初は遠慮してたんだけど、押し通す感じでグイグイいったら、休んでくれた笑

 

今の職場は比較的休みに寛容なので、休める環境も大事だなぁとつくづく感じる。

 

ただ、休める環境にあっても自分を苛めすぎちゃう人は誰かの後押しも必要なのかな。

いつもお世話になっている上司なので、お節介してみました。適度に緊張感があり、何かあれば気兼ねなく休める職場がいいなぁ。

 

明日から上司のお仕事、少しお手伝いしよっと。

 

それでは、明日もゆるっと頑張りまーす( ・ㅂ・)و"