えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

リラックスするのに風呂de環境音ながそー

お風呂!ベット!が大好きなわたしの再ハマりしてるのが、「環境音」をYou Tubeで流しながら、温泉気分を味わうこと。

みんなお風呂で何してる?

お湯につかる派の皆さんは、その間何をしてますか?

  • マッサージ
  • 音楽・動画を聞く見る
  • なにもせずにぼーっとする

とかですかね。防水カバーも豊富なので、スマホをもって気にせずバスタイムを過ごせる現代は本当にありがたい。

 

反面、なにもせずにぼーっとする時間を意図してつくらないとないので、ぼーっとしたいなぁ…と思った時は環境音を流すようにしてます。

環境音なに聞いてる?

  • 川のせせらぎ
  • 森の自然音
  • 焚き火

お風呂に入るときは「川のせせらぎ」を聞いてます。山奥の露天風呂に入っている気持ちになれる。すごいリラックスできるのでおすすめです。

 

入浴剤もそれに合わせると効果倍増。目を瞑って音に集中すると、ほわぁ〜っと力が抜けていきます。

 

↓愛用しているBGM


www.youtube.com

今日もお疲れ様でした。

明日もゆるゆる、がんばっていきましょー( ・ㅂ・)و"